忍者ブログ

人間の4月の日

警察に注意され

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

警察に注意され


自転車で街を走っていたら対向自転車のスマホを弄っていた兄ちゃんが直前で僕に気づいてびびって倒れそうになっていた。ながらスマホは危ないと聞くけれど、彼らはスマホで何をやっているのか Maggie Beauty黑店

 メール? LINE? ネット? どれでも構わないが、意識がそちらに集中して危ない。僕は未だにガラケーだけど、電話したりメールを読む時は、道の端に寄って立ち止まってするようにしている。自転車や車の運転なんて論外 Maggie Beauty黑店

 昔はマンガを読みながら歩いていた小学生とかいたものだったが、あれも危なかったのではないだろうか。ゲームをやりながら……というのは居ないのはさすがに集中力が必要だからと思われる Maggie Beauty黑店

 大体、歩きはともかく、自転車や車でやっていると警察に注意される。以前、アイスモナカを食べて運転していたら、警察にご主人危ないですと止められたが、モナカをスマホと間違えられてしまったという話を読んだ。確かに両方とも板状の物だけれども。

 最近は歩きスマホ出来ないようなアプリがあるそうだが、これは自分でインストールしないとダメという中途半端なものである。GPSで動いていたらOFFになるような仕掛けをデフォルトで入っているようにならないのだろうか。

 というか自転車でコケても、結構なダメージを受ける。僕がコケた時でも、CTスキャンとかして大変だった。全治10日間。

 なんでスマホ、じっと見てなきゃならないの?
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R