忍者ブログ

人間の4月の日

筋トレが必要

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

筋トレが必要


ハクの寝顔が好きです。
とても幸せそうな顔に見えます。

飼い主が起きたまま整えもしていないベッドがかなり恥ずかしいですが・・・

こんなことになっています。
この日の寝顔はハクのほうが可愛らしかったです。

こういう状態の時、向こう側の壁にくっつくように寝ることになる飼い主です。
ハクはどういうわけか、飼い主が寝床に入ると、しばらくすると出て行ってくれます。
何度か寝相の良い?飼い主の足で蹴られているから、学習したのかもしれません。
でも、出て行ってくれると足を思うように動かせるので、私としてはラクになります。

さて、昨日はあまりに暑かったので、梅雨が終わってからと思っていた日除けを家の南側と西側の勝手口前に取付けました。
それが終わってから今期初、電動草刈機で草刈りをしました。
まずプラスティック製の刃を替えるのに悪戦苦闘。手で外せないのでペンチで。
はめるのは簡単なんですけど、いつも刃の交換に手こずります。これだけで額からしたたる汗。

わずか1時間ほどの作業でしたが、終わってから手がジンジンして、感電したみたいにしびれていました。
草刈機の振動が終わってからもそのまま手に残っている感じです。

ほんま、現状維持のためにも筋トレが必要だと、何か体力がいる用事をこなすたびに思います。
思うのとカダラを動かすのはまた別で、まだ筋トレ1回しかできていません^^;
毎日の生活の中で、習慣づけなくっちゃ。

日除けの取付けは、背よりも高い2mくらいはある脚立を使いますが、こっちはまだちゃんと運べ、登れました。

そして、ワンズの散歩も頑張りました(^^)

今日は午後から大粒の雨が降りました。雷も遠くでゴロゴロ。
エアコン、パソコン、除湿機(洗濯物乾燥のため)、空気清浄機、TVと家電をフル稼働させていたので、雷が近づいてくるような気がして、なぜかドキドキ。
それで家電を全部止めて、しばらく寝床で横になっていたらゴロゴロは聞こえなくなりました。
横になって本を読んでいたのですが、いつのまにか寝ていました^^;

せっかくつけた日除けは・・・天気が悪いと家の中が暗くなり・・・。
西側につけた日除けは、コーヒー豆の袋を利用したもので、これは濡れて条件が悪いとカビが生えます。
明日は晴れそうなので、カラッと乾いて欲しいものです。


今日は、午前中は昨日刈った草をまとめ、家の裏庭の草刈りも少ししました。

風邪はまだ治りきっていませんし、指も変形性関節症がちょっと痛みますが、いつまでも守りに入っていると、ますます弱ると思い、「はよせんと」と思ってストレスになっていた肉体労働をしてみました。

身体を動かし、汗をかくとスッキリします。でも無理はしません。もうちょっとしたくてもガマンガマン。少し前みたいに1度で片付けてしまうということはやめました。もうちょっとしたいと思うところで止めておくのがちょうどいいようです。

ワンズより絶対長生き、家長ですから細く長くがんばらんとね。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R